アラフォーSEの筋トレ日記 〜目指せマイナス10kgの減量〜

はじめてダイエットにチャレンジするアラフォーSEの実録ブログです。

筋トレ46回目

今日はエクササイズコーチで22回目のトレーニングです。

 

いつも通り体脂肪計で体重、体脂肪、筋肉量などを計測。

体重はようやく59キロ台に乗りました。先日からアプリでカロリーをコントロールしている効果が出てきました。


今日は6種目(腕、太もも表裏、胸、腹筋、背筋)をトレーニング。トレーナーさんは初めての方で大人しそうな見た目とは裏腹にスパルタな感じでビックリしました。おかげで筋肉に良い刺激が入りました。

 

来月から少し忙しくなりそうなので回数を8回から4回に変更します。手続きも簡単で書類に記名するだけでした。

 

減らした分は在宅勤務の時に近所のスポーツセンターで自主トレに励もうと思います。

 

 

今週の「Tarzan」がスポーツジム特集でエクササイズコーチも掲載されていました。このせいか2~3日前のアクセスがすごく伸びてました。

 

www.exercisecoach.co.jp

 

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