アラフォーSEの筋トレ日記 〜目指せマイナス10kgの減量〜

はじめてダイエットにチャレンジするアラフォーSEの実録ブログです。

「リーンゲインズ」というダイエット方法

ハテナのブログを見ていたら「リーンゲインズ」というダイエット方法に辿りつきました。

 

食事を摂る時間として8時間の枠を設定し残りの16時間はまったくカロリーを摂らないようにすることで脂肪燃焼の効率が最大限になるそうです。

 

朝ご飯を抜くのはキツイけど糖質制限に比べると試してみやすいダイエット方法だと思います。

 

たしかに学生の頃は朝ご飯抜いて部活やってもお昼までへっちゃらで筋肉は維持できてました。

 

試した結果はレポートしていきます!

 

www.exp-cards.net

 

maruomi.hatenablog.com

 

ここサイトがすごくまとまっていて、とても「分かりやすかったです。

athletebody.jp

 

それからエクササイズコーチの紹介優待券ですが大阪の方から連絡をいただき有効活用が出来ました。興味ある人はツイッター(@take_maruo)かLINE(ID ta.furukawa.87)でお気軽に連絡ください。