アラフォーSEの筋トレ日記 〜目指せマイナス10kgの減量〜

はじめてダイエットにチャレンジするアラフォーSEの実録ブログです。

筋トレ26回目

今日はエクササイズコーチで2回目のトレーニングです。

 

まずは体脂肪計で体重、体脂肪、筋肉量などを計測。

体重と体脂肪が若干ですが下がってました。

数字で変化が分かるのは良いですね。

 

今日は5種目(足、腹筋、背中、太ももの前と後ろ)をトレーニング。足、腹筋、背中はなんとか頑張れますが太ももが全くダメでした。後半は全く力が入りません。ここは課題として家トレを頑張ってみようかと思います。

 

このトレーニングの一番良いところは可愛いお姉さんが励ましてくれるところです。すごく頑張れる気になれます。あとマシンなので怪我の心配がありません。会話ができる余裕もあります。フリーウエイトの時はバーベルが落ちないかヒヤヒヤしながらやってました。

 

仕事のアサイン状況も良い感じになってきたので休憩時間にワークアウトを取り入れていきたいと思います。

 

www.exercisecoach.co.jp

 

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