アラフォーSEの筋トレ日記 〜目指せマイナス10kgの減量〜

はじめてダイエットにチャレンジするアラフォーSEの実録ブログです。

「リーンゲインズ」に関するおすすめ記事(2018/8/10)

「リーンゲインズ」について調べたおすすめ記事です。

 

teshy-psy.com

脂肪燃焼の効果が出るのは3ヶ月目になるので少し我慢が必要です。

 

karada-revolution.com

実際にしている人の記事なのですごく説得感があります。

 

logmi.jp

メンタリストDaiGoもリーンゲインズを実践中?

 

リーンゲインズは朝食抜きで実践中でまだ午前中の空腹に悩まされていますが慣れれば大丈夫という記事が多いのでなんとか耐えてみます。

 

 

低糖質麺のカップ焼きそばを食べてみました。

カップ焼きそばが大好きなんですがこんな商品をAMAZONで見つけました。

 

通常のものより糖質が50%オフになっていますがカロリーは523kcalなのでそこそこ高いです。

 

食べた感想ですが少しこってり感は弱目ですがぜんぜんいけます。最近外食が多めなので食費を減らすためにも週2〜3回食べようと思います。

 

 

焼きそばではなくラーメンの方がカロリー低そうなので今度はそっちも買ってみようと思います。

 

筋トレ41回目

今日はエクササイズコーチで17回目のトレーニングです。

 

いつも通り体脂肪計で体重、体脂肪、筋肉量などを計測。

体重の変化は無かったけど筋肉量は増えて、体脂肪は減っていたのでこのまま様子を見ることにします。


今日も5種目(腕、太もも表裏、胸、肩)をトレーニング。またプログラム変更で前回のスコアを元に少し負荷をかけた状態でやることで少しずつ筋力を上げていくようです。

 

今回はフォームに厳しいトレーナーさんで上半身がパンパンになりました。

 

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筋トレ40回目

今日はエクササイズコーチで16回目のトレーニングです。

 

いつも通り体脂肪計で体重、体脂肪、筋肉量などを計測。

落ちた体重が若干戻ってしまいました。3日前ぐらいから糖質制限のせいか便秘気味なのできっとそのせいだと思われます。


今日も5種目(腕、背中、太もも表、腹筋、足)をトレーニング。太ももの種目が相変わらずスコアが伸びません。

 

今回は久しぶりの美人トレーナーさんでしたが頑張れなかったのでちょっと残念です。

 

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筋トレ39回目

今日はエクササイズコーチで15回目のトレーニングです。

 

いつも通り体脂肪計で体重、体脂肪、筋肉量などを計測。

糖質制限とリーンゲインズダイエットのおかげで体重がするすると落ちています。トレーニング日ごとに62k台→61k台→60k台と落ちているので次は夢の59k台に乗せたいです。


今日も5種目(腕、背中、太もも表裏、腹筋)をトレーニング。太ももの種目が苦手でなかなかスコアが伸びません。今後、太ももは毎回2種目が必須のようです。

 

今回もフォームにも拘るトレーナーさんで肘の位置と肩の位置は念入りにチェックされて筋肉には良い刺激になりました。

 

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「リーンゲインズ」に関するおすすめ記事(2018/8/3)

「リーンゲインズ」について調べたおすすめ記事です。

  

complexovercome.com

 

complexovercome.com

 

この二つの記事は分かりやすくまとまっていてダイエットを続けていこうと思わせる内容でした。

 

リーンゲインズダイエットを始めて3日目ですがまだ午前中はお腹がぐーぐーなってしまします。

 

今日は初めて朝食抜きでのトレーニングをして来ました。力が入らないかなと思いましたがいつも通りで大丈夫でした。

 

 

筋トレ38回目

今日はエクササイズコーチで14回目のトレーニングです。

 

いつも通り体脂肪計で体重、体脂肪、筋肉量などを計測。

日頃の糖質制限のおかげか体重は徐々に落ちてきています。ただ筋肉量も下降気味なのでタンパク質の摂取が課題です。


今日も5種目(足、腕、背中、太もも表裏)をトレーニング。足の種目が3つだったのでキツかった。しかも今回から新しいプログラムでトレーニングで押す引く動作は軽めなのですが耐える方の動作時間が長くなってカーブも山なりです。

 

フォームにも拘るトレーナーさんだったので入会してから一番辛いトレーニングでした。

 

リーゲインズダイエットとの相乗効果を期待してダイエット頑張ります!

 

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「リーンゲインズ」というダイエット方法

ハテナのブログを見ていたら「リーンゲインズ」というダイエット方法に辿りつきました。

 

食事を摂る時間として8時間の枠を設定し残りの16時間はまったくカロリーを摂らないようにすることで脂肪燃焼の効率が最大限になるそうです。

 

朝ご飯を抜くのはキツイけど糖質制限に比べると試してみやすいダイエット方法だと思います。

 

たしかに学生の頃は朝ご飯抜いて部活やってもお昼までへっちゃらで筋肉は維持できてました。

 

試した結果はレポートしていきます!

 

www.exp-cards.net

 

maruomi.hatenablog.com

 

ここサイトがすごくまとまっていて、とても「分かりやすかったです。

athletebody.jp

 

それからエクササイズコーチの紹介優待券ですが大阪の方から連絡をいただき有効活用が出来ました。興味ある人はツイッター(@take_maruo)かLINE(ID ta.furukawa.87)でお気軽に連絡ください。

 

筋トレ37回目

今日はエクササイズコーチで13回目のトレーニングです。

 

いつも通り体脂肪計で体重、体脂肪、筋肉量などを計測。

体重はちょっと戻ってしまいましたが筋肉量と基礎代謝は下がっていないので大丈夫かな。前日にお昼は広島焼き、夜はラーメンの炭水化物コンビを摂取してしまったのでちょっと反省でした。


今日も5種目(足、胸、肩、太もも裏、腹筋)をトレーニング。今回も若い男子トレーナーで自己ベストには届きませんでした。

 

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筋トレ36回目

今日はエクササイズコーチで12回目のトレーニングです。

 

いつも通り体脂肪計で体重、体脂肪、筋肉量などを計測。

体重は過去最高に落ちていました。ただ筋肉量も一緒に落ちているのでタンパク質の摂取を増やすのが課題です。


今日も5種目(足、胸、肩、太もも裏、腹筋)をトレーニング。今回は久々の若い男子トレーナーでまずまずのスコアでした。

 

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筋トレ35回目

今日はエクササイズコーチで11回目のトレーニングです。

 

いつも通り体脂肪計で体重、体脂肪、筋肉量などを計測。

 

今回は2回目の美人トレーナーでまたも緊張。トレーニング中、筋肉の状態を確かめるために身体に触れるのですが嬉しい反面、いい年をして心臓がバクバクします。

 

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筋トレ34回目

今日はエクササイズコーチで10回目のトレーニングです。

 

いつも通り体脂肪計で体重、体脂肪、筋肉量などを計測。

なんと体重がするっと1kg落ちていました。

 

 

この本を読んでからここ1週間、炭水化物を極力減らして食事に気をつけることにしたのですが思いのほか早く結果が出てきました。

 

いろいろ調べたところ筋トレだけでは代謝量は多くなるけど体重を減らすには無理だと気付きました。まずは「夜だけ炭水化物抜きダイエット」を頑張ってみます。

 

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それからエクササイズコーチの紹介優待券のお問合せも受けました。紹介特典はなんと月会費が20%オフになります。興味ある人はツイッター(@take_maruo)かライン(ID ta.furukawa.87)でお気軽に連絡ください。

 

筋トレ33回目

今日はエクササイズコーチで9回目のトレーニングです。

 

いつも通り体脂肪計で体重、体脂肪、筋肉量などを計測。


今日も5種目(足、胸、肩、太もも裏、腹筋)をトレーニング。今回はすごい美人トレーナー(多分店長さん?)で緊張してしまいました。

 

1ヶ月経ちましたが体重がほぼ減っていないのでやはり食事制限に入ろうと思います。

この本が評判良いので帰りに買ってみようかと思います。

 

 

 

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筋トレ32回目

今日はエクササイズコーチで8回目のトレーニングです。

 

いつも通り体脂肪計で体重、体脂肪、筋肉量などを計測。


今日も5種目(足、胸、肩、太もも裏、腹筋)をトレーニング。今回も若い男子のトレーナーでまずまずのスコアでした。

 

ただ体重が減ってくれないので夕食は炭水化物抜きにした方が良いかもとアドバイスを受けたので少しづつチャレンジしてみます。

 

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筋トレ31回目

今日はエクササイズコーチで7回目のトレーニングです。

 

いつも通り体脂肪計で体重、体脂肪、筋肉量などを計測。

食事制限も頑張っているのですがなかなか体重、体脂肪は落ちてくれません。


今日も5種目(足、胸、肩、太もも裏、腹筋)をトレーニング。今回は若い男子のトレナー。いつものトレーナーなら手を抜いてしまうところを無理して頑張ってしまいました。結果的にはOKですが毎回は辛いかも。

 

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